オーバーヘッドトレイ2010年02月06日 09時08分55秒

荷物の収納だが常時積んでいる物多く、コースに行くときに収納スペースを有効に
使えていないことが気になっていた。

オーバーヘッドトレイ 004

邪魔になっていたのはこれだ。サンシェードである。
これは必要な物だが使わないときは非常に嵩張る。これまでは2列目上部の
棚に置いていたのだが軽い割にはスペースを取っていたため上部棚を有効に
使えていなかった。
ハイルーフ故、1列目の頭上空間遊んでいて常々ここを何とかして生かせないかと
考えていた。というわけでここに棚を作ることに決定。

オーバーヘッドトレイ 001

オーバーヘッドトレイ 002

オーバーヘッドトレイ 003

オーバーヘッドトレイ 005

オーバーヘッドトレイ 008

オーバーヘッドトレイ 007

完成したのがこれ。アシストグリップに棚固定受けを共締めしその上に棚板を
置いている。
当然だが元から付いている棚(サンバイザー部で、見た目はよいが使いにくい)は
使えるようにしてある。
受けには革を張るなど芸が細かい。

製作に当たっては受けの寸法決めが大変であったとのこと。
またボディの誤差が左右で違うため調整に難儀したそうだ。
途中経過を知らん俺としては、出来上がるとあっそで終わりや。
笑って許して(笑)。

オーバーヘッドトレイ 006

サンシェード入れてみた。うまく収まる。というか収まるようにオーダーしたのである。
出し入れできるように開口部の寸法も決めてあるので使いやすい。
実に素晴らしいが、意外と費用掛かったのが惜しい(笑)。
これで上部棚を有効に使えるのだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
半角で12345を入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://luige.asablo.jp/blog/2010/02/04/4855380/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。