静岡トランポツーリング~スズキ歴史館四輪編 ― 2009年08月30日 08時46分40秒
前回の二輪編に続いて四輪編である。
初代キャリイ 1961。今の感覚ではかなり小さい。荷台も同様。積載性は
大したことはないが当時としては十分だったのだろう。時の流れを感じさせる。
スズライトSS 1955。現代からすれば作りがおおらかである。のどかな時代であったのだ。
フロンテクーペ 1971。おお!この辺は知っているぞ!2ストエンジン搭載。
軽だがクーペなのだ。ポロン~ポロン~ポロンと2ストサウンドとともに走り去る…
初代ジムニー 1970。今では4駆ぽくないが、昔はかなり本格的だったということか。
初代アルト 47万円 1976。これも知っているぞ!
同時代との価格比較が興味深い。
松田聖子。おおっ!76ですでにデビューしていたのか!シングル600円。
マイティボーイ 1983。おお!マー坊!軽四でありながらピックアップ!これも知っている。
ピックアップであることを主張するため幌は外してもらいたい。
カルタス 1984。館ひろしがCMで、オレタチカルタスと言っていたな。
当時西部警察にも出ていた。懐かしい。
このほかにも多数展示されている。実に興味深い。
会場の様子。結構広い。
企画、開発の様子も展示有り。
生産ラインの展示もある。実際動く展示もある。
実際にロボットを動かすことも可能。
展示内容濃く、じっくり見ていけばかなり時間掛かる。半日ぐらい見ておきたい。
最後の方は子供の団体が走りまくって騒いでいたので興ざめであった。
生産関係の展示はかなりはしょった。それでも3時間近くいた。
朝はガラガラだったが、帰りはほぼ満車となっていた。次はヤマハの企画展見るため
磐田のヤマハコミュニケーションプラザへ移動。以下次回へ。
初代キャリイ 1961。今の感覚ではかなり小さい。荷台も同様。積載性は
大したことはないが当時としては十分だったのだろう。時の流れを感じさせる。
スズライトSS 1955。現代からすれば作りがおおらかである。のどかな時代であったのだ。
フロンテクーペ 1971。おお!この辺は知っているぞ!2ストエンジン搭載。
軽だがクーペなのだ。ポロン~ポロン~ポロンと2ストサウンドとともに走り去る…
初代ジムニー 1970。今では4駆ぽくないが、昔はかなり本格的だったということか。
初代アルト 47万円 1976。これも知っているぞ!
同時代との価格比較が興味深い。
松田聖子。おおっ!76ですでにデビューしていたのか!シングル600円。
マイティボーイ 1983。おお!マー坊!軽四でありながらピックアップ!これも知っている。
ピックアップであることを主張するため幌は外してもらいたい。
カルタス 1984。館ひろしがCMで、オレタチカルタスと言っていたな。
当時西部警察にも出ていた。懐かしい。
このほかにも多数展示されている。実に興味深い。
会場の様子。結構広い。
企画、開発の様子も展示有り。
生産ラインの展示もある。実際動く展示もある。
実際にロボットを動かすことも可能。
展示内容濃く、じっくり見ていけばかなり時間掛かる。半日ぐらい見ておきたい。
最後の方は子供の団体が走りまくって騒いでいたので興ざめであった。
生産関係の展示はかなりはしょった。それでも3時間近くいた。
朝はガラガラだったが、帰りはほぼ満車となっていた。次はヤマハの企画展見るため
磐田のヤマハコミュニケーションプラザへ移動。以下次回へ。
コメント
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://luige.asablo.jp/blog/2009/08/30/4548719/tb
※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。
※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。